まみぴち

食レポ、グルメ、レシピと日々のこと

久しぶりのショートカットでイメージチェンジを試みた

f:id:maimi1212:20200901234953j:plain

元々ロングヘアだった私。でも、ストレートパーマやカラーリングで痛みまくり、思い切ってショートにしてみました!もちろん、カラーもしないでいると髪の毛に天使の輪が出来た!

でも最近イメージチェンジしたくってうずうずしてたので、信頼している美容師さんと相談しもって久しぶりのカラーリングをしました。

ちゃんとトリートメントも。そのトリートメントが10種類もコースがありしてもらってる間気持ち良すぎてウトウトしてしまう。最後スチームしてくれて髪の毛がトゥルトゥルに。天使の輪も健在です。2ヶ月に1度はカラーリングをしようと思っています。

綺麗な髪の毛でロングヘアの人見たりすると興奮してガン見してしまうほど羨ましい。

でも信頼している美容師さんは私の身長が150センチなのでロングヘアよりショートへアの方がバランスは良いって言ってくれたのでショートヘアでも少しボブまで伸ばしてみたり、かと思ったらまた切ったり。の繰り返しをしながら楽しんでいます。

髪の毛巻いたりとか起用に出来ない私にはショートヘアはぴったりかな?寝癖ハンパないくらいボンバーに毎朝なってるけど笑

シャンプーやリンスもそんなに要らんし、もうロングヘアとはさよならしてショートヘアを堪能しよう。

天使の輪の維持のために使ってる、美髪シャンプーのおすすめはこちらです。

オシャレして銀座に行ったら、意識高すぎてクラクラした

f:id:maimi1212:20200901235019j:plain

最近の僕。めったに、都内に出ることが少なくなりました。6年前に、千葉県民となってから。と、言ってもほぼ茨城。

まだ、都内寄りの千葉だと都心に出るのは苦ではないかもしれないけど、上野までも1時間かかるところに住んでるとやっぱり行かなくなりすよね。でも、こないだは久しぶりに都内に出ました。

そう、僕はザッ都内の銀座ですよ。どうやって行こうかなって、考えたんだけどありました成田空港からのバス。しかも、千円で予約いらず。銀座まで直行で行けました。

外国人や大きなスーツケースをもった旅行者の中に1人だけ手ぶらな人。おそらく、空港バスをこんな使い方する人はあんまいないじゃないかな。もう、感覚的には小旅行。10時に家を出て、大体11時半には有楽町に着きました。

そして、友達と合流。友達は都内に住んでいるので、お店のチョイスは彼女任せ。なんだか、銀座の通りを進んで行く。日比谷周辺もだいぶ変わったなと思いつつ。そして、目的のお店を発見。

完全に雑居ビル。おいおい、大丈夫かと思いながら二階へ。なんともまぁ、おしゃれなタイ風レストラン。雑居ビルの一室がここまで変わるかと思うくらいの。そして、僕はグリーンカレー的なやつを注文。いやー、美味でした。

都内でしか味わえませんよ、これわ。って、タイ風レストランだからタイに行けば味わえるのかな。とりあえず、ご飯を食べてまたバスで帰りました。また、懲りずに行きたいと思います。

アートが日常にあることは素晴らしい

f:id:maimi1212:20200901235029j:plain

新しく出来た日比谷の東京ミッドタウンに行ってきました。普段、僕はあまり都内には行かないなで目をキョロキョロさせて、日比谷に慣れていない感じを醸し出しながら。笑

バスで1時間半。いやー、結構遠かった。日比谷に着いたのは14時くらい。

まずは、遅めのお昼。ミッドタウンの中にあるイタリアンレストランで生モッツァレラチーズとピザをいただきました。いやー、美味しかった。ついつい、お会計の時に店員さんに美味しかったです。なんて、感想を言ってしまいました。

それから、ミッドタウン内をグルグル。色々なものがありましたが、僕が一番感動したお店がありました。イエローコーナーというお店です。

このお店は、日常にアートをというテーマで若手写真家をジャンル別に販売しているお店です。パリ発のお店らしい。店内には、額に入った写真が5000円から売られていて手軽に購入できる感じでした。

僕自身写真にはすごく興味があって、仕事でもたまにアーティストの展示会の手伝いをすることがあります。日常にアートをっいうテーマで誰でも気軽に購入できる値段で写真を売るって素晴らしいなって思いました。

アートって実際、なくても生活は営める。でも、アートがあることによって生活が豊かになると僕は思う。だから、こんなお店が全国各地にあればと思った一日でした。